日本へのスタディーツアー報告

JFCの子どもたちが日本へスタディーツアーに行きました!
今回2回目となる日本への旅は、また違ったバティス・ヨギメンバーが日本の文化を体験することができました。
荷物をまとめ、抑えきれない思いと笑顔いっぱいのバティス・ヨギメンバーのアイサン、アキオ、ケイスケ、ケネス、
ユキエ。バティス・ヨギ代表のララさんは皆を引き連れ、関西カトリック教会のJFYコミッティが運営している12日間のスタディーツアーのために2010年7月21日に日本に降り立ちました。
一行は東京を始め、福島、京都、大阪そして神戸を訪れ、歴史的な場所や美しい場所を訪れることができました。また、去年ミンドロ・バギオ市で行われたクリスマス・キャンプで出会ったJFYとの再会も果たせました。
彼らが再び集まり、JFYとの絆をより強くすることができ、本当に良かったと思います。
スタディーツアーでは、JFYの家庭でのホームステイ、サマーキャンプへの参加、大阪大学の学生との交流、大阪の箕面で聖母被昇天シスターの修道院への宿泊も体験することができました。
また、大阪ではヨランダさん、リコさん、聖母被昇天シスター、吉川ひかるさん、サカグチマイミさんがよくお世話をしてくださいました。JFCの夢を叶えて下さり、また、家族の一員として接して下さり、本当にありがとうございました。